下半身痩せに成功した人たちの体験談

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンには下半身太り解消の秘密があります

食事や運動では減らなかった体脂肪率が整体ダイエットで落ちてジーンズが似合うようになった。

【体脂肪率もパンツサイズも下がった】体験談

f:id:nakamediet:20170731141652j:plain

 

① スッキリとした体形になるように体脂肪を減らしてブライダルダイエットしたいNさん

下半身ダイエット体験談を拝見していると、自分でも理想の体型になれるのかも!と勇気をもらえたから試してみようと思いました。


ちょうど二か月後にフォトウエディングがあるので、体脂肪率を減らしてきれいな姿で写真に残したいと思いました。

と、ブライダルダイエットとしてスタートされました。

「体重、体脂肪率も順調に減って自信を持ってウエディングドレスが着られるようになりました!」

須田様

お久しぶりです!Nです。


卒業メール、遅くなってしまい申し訳ございませんでした(>_<)以下の内容になりますので、よろしくお願いいたします!


ナカメダイエットを始めたきっかけは、2ヶ月後にウエディングドレスを着るので、なんとしてもスッキリした綺麗な姿で写真に残したい!と思ったからです。


今までは特に大きな目標がなかったので、何をしても三日坊主になりがちでしたが、今回は本気でナカメルールに取り組み、しっかりと効果も出てくれました!


振り返ってみると、1番大きな変化は生活習慣が変わったことです。


寝る時間はいつも1時〜2時で、お風呂もシャワーだけで過ごすことがほとんどでした。0時までに寝たほうがいい、湯船に浸かったほうがいいとは分かりながらも、面倒くさがりもありなかなか実践できていませんでした。


ナカメダイエットを始めてからは、最初は守らなきゃ!と思い実行していましたが、不思議なもので、やはりルールを守った翌日はすごく身体が楽なんですよね。


次第に、意欲的に湯船に浸かりたい!0時までに寝るぞ!と意識が変わってきました。


それは現在でも維持できているので、自分の中で習慣づいたのだなと感じます。


卒業してから、食事も自分でコントロールできるようになり、甘いものを食べても、数日で調節できるようになりました。体重、体脂肪率も順調に減ってくれています。


1番嬉しかったのは、やはり周りの人から痩せた?なんかスッキリしたね!と言われることが増えたことです。


試着しに行ってもサイズが緩くなって嬉しかったですが、自分の目ではなく、誰かに気付いてもらえるというのは本当に嬉しかったです!


これで自信を持ってウエディングドレス着れるので、チャレンジしてみて良かったです!


ありがとうございました♡


Nさん、24歳、164センチ。

初回の体重 55.4キロ
体脂肪率 21.3%
脚の皮下脂肪率 29.2%

↓ ↓ ↓

6回で卒業時体重 52.3キロ ー3.1キロ
体脂肪率 18.1% -3.2%
脚の皮下脂肪率 26.4% -2.8%

になって、ウェディングドレスが似合うようになりました。


② 下半身にコンプレックスがあります。食事療法ではダメだった体重と体脂肪を減らしたいTさん

昔から下半身にコンプレックスがあります。体重と体脂肪を減らしたいです。


Sさんに紹介を受けたので、行ってみたいなと思いました。


これまでにやって印象が悪いダイエット法は、食事療法です。お酒が好きなので、キツかったです。

とおっしゃるTさんのアフタダイエット感想を見てみましょう。

「2ヶ月半というとダイエットに掛ける期間としては短期間で体重と体脂肪は着実に減りました!」

岡本さん

こんにちは。
ついに卒業!ということで、卒業メールを送らせていただきます。


卒業までの約2ヶ月半、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


思い起こせば、まだまだ暑い夏にスタートし、いつしかコートを着る季節になっての卒業!


2ヶ月半というとダイエットに掛ける期間としては数字上では短期間と思われるかと思いますが、季節は移ろい、気付けば体重と体脂肪は着実に減り、ただただ顔がほころぶばかりです(*゚▽゚*)!


ある日、友人からダイエットを始めたとのカミングアウトを受けました。


その際、ナカメの不思議なダイエット方法を聴き興味津々、早速私も申し込んだわけですが、様々なダイエットを経験してきた私にとっては、沢山のお肉を食べて本当に痩せるのかな?と、正直、半信半疑でした。


そして、初めての施術の日を迎え、ドキドキしながらドアを開けた途端、目に飛び込んできたのは一面のピンクのカーテン!
えっ?!ここでよいの?!(笑)


ますます半信半疑のまま、ナカメ生活はスタートいたしました。


朝食抜きで空腹で迎えるランチは葉物多目のサラダ!案の定、最初の頃は毎日夕食まではグーグーお腹が空いていましたが、気付けばいつしか違和感もなくなり、と同時に周りから「少しやせた?」の声!


自分では自身のサイズの変化が分からなかったこともあり、思わずニンマリ( ̄▽ ̄)


すかさず岡本さんのお話を思い出し、タンスの肥やしになっていた昔のジーンズを引っ張り出して恐る恐る足を通すと、な、なんと!太ももまでしか上がらなかったあのジーンズがすんなり履けちゃいました♪


あれだけお肉を食べたのに、ホント驚きでした〜


岡本さんの計測時の緊張感と少しずつ現れた成果を実感できたときの喜びの中で送ったナカメ生活!


そこで得たものとしては、幸いなことに、私にダイエットを始めたとカミングアウトをしてくれた友人に"ナカメを紹介してくださった知人"を中心とした沢山の仲間ができたこと。


そしてその仲間とはSNSを通じ経過報告をしあうことができたためタイムリーに仲間の成果を把握することがでたばかりかその仲間と自身の成果を照らし合わせて自身の数値は良いのか悪いのかを確認しながらナカメ生活に取り組めたこと。


また仲間の存在があったからこそ定期的に襲ってくる様々な誘惑(甘いもの等)から気を逸らす事が容易にできたこと。


そして岡本さんの的確なアドバイスと施術のおかげで履けなかったジーンズが履けるようになるまで体脂肪を落とすことができた!こと。


そしてなんと!指輪のサイズが2号もサイズダウンした!こと、という結果を出せたことだと思っております!


更に、卒業となった今思うことは、ジーンズがすんなり履けた感動を糧に、これからもすんなりジーンズを履き続けられる理想の身体を追い求め、粛々とナカメ維持生活を送ることが大事!なんだなぁということです。


最後になりますが、ナカメ生活をご紹介してくださった皆様には感謝しきれないほどです。この場をお借りしてお礼申しあげます。本当にありがとうございました!


そして岡本さん、これからもメンテナンスではお世話になります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


Tさん、47歳、156センチ。

初回の体重 70.4キロ
体脂肪率 35.0%
脚の皮下脂肪率 41.7%

↓ ↓ ↓

11回で卒業時体重 65.3キロ -5.1キロ
体脂肪率32.5% -2.5%
脚の皮下脂肪率 38.3% -3.4%

になっています。


③ 下半身痩せの明確な数値(脚の皮下脂肪率)での減り方を見てみたいYさん

下半身痩せについて、明確な数値(皮下脂肪率等)での表現が記載されていること。


体験談やよくある質問欄を拝見して、自分のライフスタイルに合っていると感じたため(朝抜きは平気、夜たくさん食べたい派。早寝早起きの生活スタイルで、十分な睡眠を取っていること)


鼻炎持ち暦30年&花粉症暦13年。痩せている時期はかなり症状が軽くなりますが、太っていると症状が悪化し、鼻炎薬を飲む機会が増え、薬の影響で太ってしまいます。

今は太っているので、花粉の影響がなくても症状が出やすいのが悩み。


医学的な検査結果(血液)だと、アレルギーはスギ花粉のみで、2~4月は、薬を飲む頻度が増えるので、それまでの季節にダイエットをしてもどうしても太りやすくなります。


元々ぽっちゃり体型でしたが、社会人になってからジム通いを始めたことで、太る→運動を頑張る→痩せる→数年かけてじわじわ太る→ の繰り返しでした。


ダイエット目的で5年前にランニングを始めましたが、競技的にのめり込んだ結果、元々太かったふくらはぎがますます太くなり... ランにしろ筋トレにしろ、運動でどうしてもふくらはぎに無駄に力をかけてしまう体癖があるようです。


また、TOTAL WORKOUTに4ヶ月通ったり、ジム通いを続けても改善しなかったお腹ポッコリとお尻のたるみが、どうやら骨盤後傾によるものでは、との疑いを持っています。


このふくらはぎ、お腹、お尻の悩みについて、運動以外の整体などでのアプローチを検討しネット検索したところ、このHPに行き着きました。


体験談を読み、今までとは違うアプローチを試してみたい、サイズダウンしたい、と思い申し込みさせて頂きました。

Yさんの体験談をご紹介します。

「2ヶ月でウエスト-5cm・ふくらは-2.5cm細くなり脚の皮下脂肪率は4.6%下がりました!」

須田さん、2か月間本当にありがとうございました。


おかげさまで、会社の健康診断での体重として、目標を上回る過去最低の「47.7kg」を記録に残すことができました。


この2ヶ月でウエスト-5cm、ふくらは-2.5cm、ユニクロデニムは24から22にサイズダウンしました。


高校時代から40代の今まで、通常は51~54kgをうろうろしていた自分。


12年前に、当時空前のブームだった肉体改造のTジムに3か月通った時は、49kgの記録を出しましたが、その時と比較して、楽しさと自分の心身への効果は3倍以上、体力的・精神的な苦労と費やした金額・時間は、1/3でした。


これも、須田さんの的確なアドバイスと優しい励ましで、ナカメ生活を楽しく続けられたおかげです。


Tジム時代は、糖質・油・酒完全カット+パーソナル筋トレ週3回。仕事に追われる中、ジム通いの時間を何とか捻出し、毎日自炊と食材の買い物に追われ、ぐったり。


コンビニやレストランに行っても「食べれるものが殆ど無い...」といつも落ち込んでいました。


Tジム卒業後、4年かけて元に戻ってしまい、ダイエット目的でランニングを始めたものの、競技的にのめりこみ、大会出場やタイム短縮のためのハードな練習を数年間重ねるうち、元々筋肉太りだったふくらはぎがますます太くなり、ブーツやパンツが入らなくなる始末。


練習しすぎた結果足の怪我を経験し、ランニングは趣味としてたまに楽しむ程度に変わっていた時、ふくらはぎ痩せのキーワードでナカメHPを発見しました。


「ダイエット=運動」という固定観念が自分の中にあり、整体や痩身エステには行ったことがありませんでしたが、2回試して合わない場合の返金制度があり、体験ブログ記事からも安心できそうな雰囲気だったことから、まずは試してみよう、と初回申込みしました。


ナカメダイエットでは、お酒もOK、(ルールを破るという確信犯で)週1~2で甘い物も食べ、運動不要。


つらかったのは、1週間目に船酔いのような低血糖の症状が出たことと、秋〜冬の季節の変わり目に朝食を食べないことで午前中に身体が冷えたことでした。メールで須田さんに相談すると、すぐに対処方法を教えて頂いて助かりました。


通い始めて1週間で、太くて隙間のなかった両足のふくらはぎの間に隙間が空いた時点で驚きました。


朝抜き・昼サラダ・夜お肉+副菜の簡単なメニュー構成で、食事の支度や後片付け、買い物の時間が大幅に削減され、運動に費やす時間も無くなったことで、時間にゆとりができました。


その分、睡眠に充てたり、映画や読書を楽しんだり、仕事に必要な勉強や情報収集の時間を十分に確保できました。


副菜は自炊だと量を作り過ぎてしまうことから、デパ地下やスーパーの小さいお惣菜パックをよく利用しました。


間食:果物、夜:お肉、については、仕事中や外出先での飲食店の選択が難しく悩むこともありましたが、今の時代、コンビニにカットフルーツやバナナ、サラダチキンやお肉系の惣菜がたくさん売っていてすぐ食べられるので、万が一の時はコンビニに頼れる、というのは大きな安心感でした。


忘年会・帰省シーズンだったので、断れない会食が週1回位ありましたが、肉系のメニューを積極的に食べ、たまにはダイエットホリデーとして気ままに食べたりと上手に息抜きしつつ、普段はナカメルールを極力守ることで、順調に体重を減らすことができました。


ナカメに通っての一番の気づきは、自分がいかに同食まみれの生活を送っていたかということです。


「玄米食で三食自炊で、赤身のお肉や魚、たくさん野菜を食べているのになぜ痩せないの?」
以前はそう思っていましたが、食事日記を毎日細かく書いて須田さんに毎回チェック頂いた中で気づきました。


「塩麹・アマニ油・塩昆布」まさか調味料のこの3つが、ナカメに通う前は数年間、ほぼ毎日食べていたものでした。この3つは摂らないようにしたところ、順調に体重も落ちていきました。


同食をしないよう、色々な食材や味付け・調理法を試すのも、ナカメ生活での大きな楽しみの一つでした。


夜更かしが嫌いでロングスリーパー、浴槽にも毎日浸かりたい、夕ご飯はたくさん食べたい、お酒も好きという自分にはナカメの提唱する生活リズムがぴったりでした。


足痩せ・体重減・体脂肪率減はもちろんですが、ナカメ生活のおかげで、たくさんの良い効果が自分の体に起こり、毎週須田さんにそれらを逐一報告するのが楽しみでした。


箇条書きにすると、


日中の眠気が中学時代以降悩みで、授業中・会議中の居眠り常連で毎日のようにトイレ仮眠を取っていたのに、朝食抜き&昼をサラダで済ますことで眠気がほぼ改善された。


Tジム卒業後長年悩んでいた二枚爪が解消してマニキュアやジェルネイル無しでも自爪を長く伸ばせるようになった。


足指バンドの効果で、ランニングで出来たしつこい足裏のマメがいつも間にかきれいに治っていた。


就職後、平日は毎日眠気対策・空腹時の間食として100円台のコンビニのミルクチョコレートを1箱食べていたのを止められたおかげで、唇の内側の皮脂腺の白いぶつぶつ(フォアダイス)の数が1/5位にまで激減。


痩せたことで鼻炎の症状が軽くなった。


雑誌の後ろの開運ブレスレットの広告じゃないですけど(笑)、痩せたこと以上に、健康・美容上の効果が大きくて驚いています。


同じ位痩せたTジムは、しんどさにおいても費用面においても、卒業後はまた行きたいとは思えませんでしたが、ナカメダイエットにはまだ通い続けたいくらい(笑)


明るくサバサバした須田さんとの施術中の会話も毎回楽しくて、卒業するのは寂しいですが、目標の体重・体脂肪率を達成したので、今後は維持できるよう、月1メンテナンスでお世話になりたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。


Yさん、40歳、159センチ。

初回の体重 53.9キロ
体脂肪率 27.0%
脚の皮下脂肪率 32.6%

↓ ↓ ↓

8回で卒業後、月1回のメンテナンス2回目
体重 47.6キロ -6.3キロ
体脂肪率 22.4% -4.6%
脚の皮下脂肪率 28.0% -4.6%

になっています。



中目黒下半身ダイエット専門整体サロン